stormy97’s diary

あわよくば人に勧めたい、作品の紹介と感想

「ドントブリーズ」感想 2017

「ドントブリーズ」、おじいちゃんが強盗に逆襲する話と聞いて、おっ面白そう!と視聴。

 

この映画を一言で言うなら、怖い版ホームアローンって感じ。あの映画好きだったんですよねぇ。笑

 

人死ぬし後味は普通に悪いんだけど、じいちゃん強え!!とテンションは上がるので、痛快だとも言える。
ホラーというかハラハラサスペンスって感じだろうか。

えぐみ増し増しホー○アローン。


あれで生き残ってんのやばいよなあ、、
目的を果たすためなら殺さない事がわかるの、殺されることを思えばわりとましでは。狂人でも法則性あって抜け道があったという少しの安心感がある。
もちろんあんなの御免被るけれど。強盗はしてはいけませんという事ですね。

 

 

一緒に観た人の話では、話としては「シャイニング」が似ていて、こっちはより洗練された怖さだと言う。

いつか観てみたい。

 

心温まるのはこっち。か弱いおじいちゃんじゃなくか弱い子供が強盗に立ち向かう!逆襲の仕方は…こちらも意外にも過激だった。笑